忍者ブログ
東方サッカーメインに、自作ツクールゲーとかその他色々のお話を書く場所。
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
森岡ひろみ
性別:
男性
趣味:
東方サッカー・ツクール・ポケモン
自己紹介:
エアマスター。

逆転東方シリーズ応援
+最新コメント
[02/07 SSS]
[02/07 バルク]
[01/11 森岡ひろみ]
[01/09 SSS]
[09/09 はくどう]
+ブログ内検索
  65 64 63 62 61 60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再バランス大会ということで開催したトライズカップ2。
全7試合と少々寂しい大会になってしまいましたが、
ご参加された皆様、および見てくださった方々に、
少しでも楽しんでいただけたら幸いでございます。

次回大会の予定等は現在はありませんが、
気まぐれで簡易大会や、記念の日に大型大会はまだやりたいので、
そんなときはお付き合いいただけると幸いでございます。

それでは拍手返信を持ってトライズカップ2閉会式とさせていただきます。

>バルク監督
意地の1点。私も盛り上がったものです。
キックオフ含むボールがもう少し前に出れば、
また違った展開もあったのかななんて思ったりもしますが、
そこはまたサッカーの気まぐれな部分という事で…
何はともあれバルク監督も準優勝、おめでとうございます。


>SSS監督
仰る通りハンデ0とダイヤモンドの組み合わせ、見事でしたね…。
GK霊夢の硬さも驚きの連続になりました。
ハクレイタイプも(前回に引き続き)ここまでやれるのかと…
まだまだ陣形への研究も尽きないですね…。
最後まで楽しんでいただいてありがとうございます。



皆様ありがとうございました。

















【この先反省会会場につき、見ても後悔しないよという方のみお進みください】






























トライズカップ2反省会&裏話会場
(このコーナーへの拍手返信はできません、ご了承願います。)

【GK必殺禁止ルールにした訳】
決死結界による逆転や特殊シュートが好きなため、
30分ハーフ有の長期戦をやりたかったが、
実際にプレイすると1試合で30分弱かかる。
そこでGKの必殺を無くして一番発生する
GK必殺ムービーをカットしてしまおうというのが始まり。
そこを考えるとリリーsや大妖精は短いし良いんじゃないと思うが、
輝夜が性能に対して長いムービーだし、夢子は強さのわりに短い。
という事で全面禁止にしたが、ルールにアクセントあってまぁよかったのかな…。

【同様ルールでの即開催】
前大会でやりたいことをやってしまったという声を聞いた。
確かに同ルールならもう少し間を空けてもよかった。
このルールはお気に入りなのでまたやりたいが、今度はアクセント加えつつ、
大型なので何かの記念程度にしておきたい。
全部自分で種データを用意する紅みかん氏型でもよいが、
あれを自分にこなせるだろうか(チーム数的に)。

【大会形式について】
全 7 試 合 は 少 な す ぎ た。
大人数集まる時代でもないし、もう少し試合が取れるように配慮すべき。
自分で見てて楽しい量とみんなが見ていて楽しい量を考えて、増やしていい。
1チーム4試合が理想。チーム量にはよるんだけど。

【フォーメーションについて】
フォメハンデを採用。ダブシャ・カテナは0……。
もう少しハンデは上げてもいいんだが、2Pが抽選である以上意味は薄いか。
2P優先権ってのがあるがあれをどこでプレゼントするべきか。

【平均レベルについて】
やはりレベルが高いとチーム作りも大変である。
必殺なしGKがシュートを止めれるか否かのレベルにしたいので、
これよりやや下げるかどうかが分かれ目。鋼鉄が今度は厳しくなりそう。

【GKについて】
萃香はグローブ許可して丁度良くなった感覚。
必殺GKは上位勢と下位勢の差が少なすぎる気がする。
魅魔様はハマっていた時はハマっていたので、ちょっと強い?
フランは現状維持なのもあってかわらず。
斉藤は…ハンデもあってちょっとわからない。若干今度は不遇すぎたか?

【FDについて】
ザナドゥはランク上げても強いね。あのチームのザナドゥの正確度はかなり怖いけど…。
Dに下げたちゆりはかなりの活躍。でも、たまにはよいのではないかな…。
レミリア便利だけどBには届かない感が…このままでいいのかな。
Fランクのマイナスハンデはちょっと見直そうか…。


だいたいこんな感じ?まだまだやりたいことは尽きないけど、
形式は人数もかねて考えようね…。








PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.