忍者ブログ
東方サッカーメインに、自作ツクールゲーとかその他色々のお話を書く場所。
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+プロフィール
HN:
森岡ひろみ
性別:
男性
趣味:
東方サッカー・ツクール・ポケモン
自己紹介:
エアマスター。

逆転東方シリーズ応援
+最新コメント
[02/07 SSS]
[02/07 バルク]
[01/11 森岡ひろみ]
[01/09 SSS]
[09/09 はくどう]
+ブログ内検索
  61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、トライズカップの頂点が決定します。
連日の更新の為、ネタバレになるといけないので
組み合わせ以降は続きを読むの下にあります。

また下の方に結果および表彰式もあるので、
どうしても見たいという方のみでお願いします。
(表彰文は試合結果詳細にも入っています)
リプレイはロダにこの記事掲載後すぐあげています。
  
 追記:多数コメントありがとうございます。本日の日替わり更新は残念ながら無理ですが、10日の更新にて閉会式、コメント返信などを行わせていただきます。





  
本日の共通ハンデは【2】になります。






左側が1Pサイドです。

rep.33:トライズカップ 3位決定戦
雪まいレイソル2017(はくどう 監督)vs 東方の闇:オリキャラ(SSS 監督)
rep.34:トライズカップ 決勝
……技がなくてもすごい亀だ(リュード 監督)vs ノスタルジック・チェイサー(バルク 監督)

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
この先数万チェーン↓











































































rep.33:トライズカップ 3位決定戦
雪まいレイソル2017(はくどう 監督)【1-5】東方の闇:オリキャラ(SSS 監督)
rep.34:トライズカップ 決勝
……技がなくてもすごい亀だ(リュード 監督)【5-6】ノスタルジック・チェイサー(バルク 監督)

というわけで全日程終了です。
 
3位 
SSS 監督
東方の闇:オリキャラ

準優勝 
リュード 監督
 ……技がなくてもすごい亀だ

優勝 
バルク 監督
ノスタルジック・チェイサー

となります。おめでとうございます!!
 
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
大会運営お疲れ様でした!NKT・・・

最後の最後で大量失点・・・GK玄爺が崩れたというより中盤を完全に制されたのが敗因でしょうかね。
咲夜任せの守備も肝心の咲夜がカットに行ったり、相手がワンツーメインだったりとここで抑えきれなかった印象です。
FW勢は充分仕事をしたでしょう。ガッツ切れながらロスタイムで同点に追いつき、4得点をあげた藍様は目覚しい活躍でした。
妖夢も1得点、レミリアは決勝では0得点でしたが今まで頑張ってくれましたし。

残念ながら決勝では負けてしまいましたが、そこまで全勝、決勝も激闘と素晴らしい結果を残したチームでした。
長々と書きましたが改めて大会運営お疲れ様でした!
最後に一言だけ。今大会はこのセリフを言ってもいいでしょう。

「・・・・・・すごい亀だ。」
リュード 2017-09-09(Sat)02:30:39 編集
COMMENT :
大会感想
うちのチームが3位入賞ということで嬉しいです。
ただ、対戦を見てみると構成的な部分で動きの悪い部分が結構あって、がんばればもうちょっと改良できたかな、という思いもあります。
~チーム・キャラ毎の感想~
11 マイ ロケットブーツ
想像以上にスーパーストライカーでした。
ワンツーで飛べるので粘着防御されにくく、ロケットジューダスの強さも相まって大活躍でした。

10 慧音 重防御スパイク
過労でガッツ切れるぐらい働いてました。
ファーストピラミッドはほとんど役に立ってなかったのでパス指定でもよかったかもしれません。

9 幽々子 べんじょスリッパ
大体想定通りの活躍でした。
ただ全体的に攻め手がかなり薄かったので、レミリアやアリス付きメディスンをコストかけてでも使うべきだったかもしれません。

8 幽香 天使の羽
場所的に複数チェックされることが多く、中継作戦は正直な所失敗でした。
マッハ萃香とかマッハ大妖精とか高速防御MFを増やしたほうが良かったような気がします。

7 小町 エアマスターシューズ
言うほどの決定力はなかったですが、ボール回し出来てたので悪くない働きだったと思います。
ロケットブーツは一足しかないですしね。

6 ユキ にんじんペンダント
今思えば天使の羽を渡してパス指定のがよかったかなと。

5 萃香 ヤマザルの腕輪
スイーパーでも取った後不安定なのは変わんないんですね・・・
とはいえ減衰役とマッハでつっこんで自陣がら空きにしがちな紫のカバー分でコスト分の働きはしてました。

4 紫 マッハブーツ
オーソ4を任せるに足る安定した防御力を見せてくれました。
マッハブーツは優位に働く面もある一方、自陣をがら空きにすることもあって、強アイテムの無駄遣い感もわりとあったり。

3 大妖精 普通の指輪
最メタがマイだったこともあり、両枠カッター指定に。
出番は少なかったですがきっちり仕事はしてました。

2 カナ 高い指輪
レベル優位の取れる編成なこともあって、かなり活躍してました。
両サイドをカットにしたのは正解だったと思います。

GK 斎藤 ビッグハンド
スペック上はそこそこ止まりなんですが、数字以上に頑張ってましたね。
Dランクボーナスはかなり強力でしたが、自分が3位で同じく必殺あり+Dランクボーナスのチームが4位なので、割と妥当な範囲だったのかも。

~~

ともあれ、楽しかったです。
大会運営ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!
SSS 2017-09-09(Sat)04:10:21 編集
COMMENT :
無題
全日程終了お疲れ様でした。

やったー、優勝だァ!!
しかも、鉄壁を誇るGKを擁するチームに、ここまで壮絶な点の取り合いを繰り広げられるとは…

普段あまり攻撃に加わらない、アリス、ユキも攻撃に参加して、とにかく誰でもいいから点を取りに行こう、という想いが伝わってくるようでした。
GK小悪魔を始めとする守備陣も、5失点ながらもよく相手の猛攻に延長戦まで耐えてくれました。
そして延長戦、満を持してのマイのジューダスで決着!

まさに総力戦で強敵からに立ち向かい、勝利を勝ち取ったチームのみんなに賞賛を贈りたいと思います。


…あ、ルーミア、君はロケブにも関わらず、大会中1度もシュート撃てなかったので、後で反省会な
バルク 2017-09-09(Sat)08:28:39 編集
COMMENT :
無題
大会運営お疲れ様でした。

準決勝、3位決定戦といいとこありませんでしたが、全体的に見れば予想以上の結果が出て満足してます。
予選ではマイ&Ex慧音のゴール量産、DF陣の頑張り、ジャックの想像を超える奮闘などで4戦全勝という結果には驚かされました。

ある意味狙っていた小兎姫の必殺シュート自動カットも見れたし別の意味でも満足してますw

最後に一言、「皆様、TSAH2の参加お待ちしております」(露骨な宣伝)
はくどう 2017-09-09(Sat)22:12:50 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.